SSブログ

富山ブラックラーメン。 [食べ物]

101217.jpg

黒いです、汁(笑)

富山の”ブラックラーメン”
TVで何度か見たことあったけど
ついに我が家へ。
昨日ぽてさんが仕事で富山まで出張だったので
お土産に買ってきてもらいました。

驚くべきはこのスープの色!
入れた麺や割り箸が
スグに茶色く染まってしまうくらい
濃い色!
スープの原材料をみても
1番最初に”しょうゆ”と書いてあることから
かなりしょうゆを使っていると思われ
さぞかししょっぱいのではないかと
思いながらスープを一口…

あれれ??しょっぱくない??

なんと見た目とは全く違う味!
たしかにしょうゆ味…でも
しょっぱさがほとんどないのだ!
しょうゆを焦がしたような風味とコク
それにまろやかさ…
これは今までに食べたことのない味。
表現に困るが
すごいおいしい!!

ネギさんと2人で朝から
ブラックラーメン(笑)

実はこれだけではない。
後もう一種類
”しろえびラーメン”も買ってきてくれた。
しろえびも富山の名産品のようだ。
こっちも楽しみ~♪

明日はしろえびラーメン試食だ~!

 



共通テーマ:日記・雑感
踏み絵…?2歳児歯科健診。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。