SSブログ

ししゃも南蛮漬け。 [食べ物]

1011月9日.jpeg

この前買い物に行ったときに買ってきていたししゃも。
今までめったに使うことがない食材だったが
いっぱい入って安かったので
ちょっと買ってみた。

これはどうやって食べるのが
おいしいんだろう…
ってとき、パソコンで調理法を調べたりする。
すると”ししゃも南蛮漬け”のレシピが
いっぱい見つかった。
手軽にできそうだったので
早速作ってみたが
かなりうまい!!

妊娠中によくアジの南蛮漬けを作って食べていたが
魚をさばく手間と揚げ時間を比べると
ししゃもの方がかなり簡単だ。
買ってきたししゃもに軽く片栗粉をつけ
フライパンでこんがり揚げ焼き。
もともと丸ごと食べれる魚なので
揚げ焼き時間もほんの数分。
それを野菜(今回はたまねぎとピーマン)と一緒に南蛮漬けのタレに
漬けるだけ。なんて簡単!
子持ちししゃもで作ったが
卵がまたプチプチといい感じ♪。

さっきつまみ食いをしていたら
ネギに見つかってしまって
少しあげたのだが
「ん!ん!おいち!」
と止まらなくなってしまった(^^;)
ちょっと鷹の爪とか入ってるが大丈夫なのだろうか?
ししゃもも少し食べたが
野菜のほうがいい様子。

ぽてさんのおつまみに作ったのだが
2人で結構食べてしまった(笑)
昨日の夜つくったので
今日は味がしみててうまいっす~♪



共通テーマ:日記・雑感
タキツバ祭♪久々~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。