SSブログ

手作り枕。 [手作りモノ]

109月30日.jpeg

8月に免許をとってから
週末にちょこちょこ運転させてもらって
だいぶまともに運転できるようになってきました。
技術や判断まだまだですけどね。

さて
運転も少し慣れてくると
今度は自分の運転しやすいように
座席まわりを変えたくなるんですよ。
まずちょっと前に買った運転用手袋。
これは腕に日差しが直撃したとき
結構ジリジリと暑いので(半袖のときね)
ひじまでの長さの手袋を買いました。
もちろんUVカットで指先は出てて滑り止めまでついた優れもの。
これがハンドルを握ったときに
とても具合がよくて愛用中。

次に気になったのが
首の疲れ。

長時間(といってもまだ1~2時間くらい)
運転していると
だんだん首が疲れて痛くなってくるのです。
ぽてさんは気にならないらしいが
ひたん的には結構つらい。
そこでパソコンで調べてみると
ありました、ありました
運転席用枕。
いやぁなんでも売ってるもんですね。
早速購入しようと思ったのですが
作りを見るととても簡単。
そこで早速作っちゃいました~♪

ヘッドレストのサイズを測り
安いはぎれを買ってきてカット
取り付けるためのゴムをのせ周りをぐるりと縫い
綿を詰めて口を閉じればできあがり~!
製作時間30分もかかりませんでした。
材料費もお安く済みました。

早速使ってみましたが
超いいカンジ~♪
後頭部がちょうどくぼみのところにはまるので
首がとてもラクになりました。
でも少~しサイズが小さくできてしまったので
もう一回り大きいの作ろうかと思ってます。

さてさて自分運転用アイテム
お次は何を取り付けようかしら(笑)



共通テーマ:日記・雑感
また寝言…。ネギにとっては…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。