SSブログ

ネギにとっては…。 [子育て]

1010月1日.jpeg

最近
色々と単語を口にしているネギ。

葉っぱ、ちょうちょ、アンパン、アイス…
理解できて言えるのが嬉しいのか
言えるものを見つけては
指をさしてよくしゃべっている。

でもそこはやはりまだ1歳11ヶ月の子供
おかしな勘違いも多い。

このごろ頻繁に言う
”モゥモゥ”
おそらくこの言葉だと
大半の人は牛のことだと思うだろう。
だがネギは

馬も”モゥモゥ”(笑)

どうやら
ネギの頭の中では牛=馬のようだ。
それだけではなく
先週録画したアンパンマンに出てきた
タヌキのようなキャラにも
「あ、モゥモゥ。」と言っていた(^^;)

ちなみに”桃”との違いは分かっているようだ。
桃缶をみると「あ、も・もぉ」と言っている。
ちゃんと発音も違う(若干だけど)のだ。

今月2歳を迎えるネギ。
会話できる日も近いんだろうか。



共通テーマ:日記・雑感
手作り枕。初・1人ドライブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。