SSブログ

黒みつ風呂。 [手作りモノ]

102月2日.jpeg

ネギが以前よく風呂のお湯を飲んだりしてたので
ウチでは入浴剤は使っていなかった。
ネギのほっぺが乾燥気味なのも
そういうの使わないせいもあるのかな??
と思って市販のものを見ると
やっぱりよくない成分がいっぱい(><)

しかし”お風呂の愉しみ”という本に
簡単にできる入浴剤の作り方が書いてあった。
色々と簡単に出来そうだったので
作ってみようと思ったが
黒みつやハチミツなどを入れるだけでも
保湿にに効果があると書いてあったので
ちょうど余っていた黒みつを入れてみることにした。
これなら食品なので
万が一口に入っても安心だ。

やり方は簡単。
浴槽いっぱいのお湯に
黒みつ大さじ2杯を溶かし込むだけ。
みつなんて入れたらベタベタしそうだが
色もほとんどつかず、匂いもない。

入ってネギの乾燥ほっぺに
ピタピタ塗っといてみた。

お風呂から上がってみると
なんといつもよりネギのほっぺが
しっとりしているではないか!!
でもまだちょっとカサカサしてたので
一応クリームもつけた。

それから毎日
黒みつやハチミツを入れて入浴しているが
ネギのほっぺはだんだんクリームをつけなくても
よくなってきている!
なんとすばらしいんだ黒みつ!

乾燥肌には超オススメ。
さあ今日も黒みつ風呂だ~!



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。