SSブログ

朝からのり巻き。 [日常]

102月3日.jpeg

我が家では結構前から
節分には恵方巻きを食べている。
今年はネギも食べれるので
朝からみんなで恵方巻きを食べた。

今回の具は
玉子焼き、甘辛く煮たしいたけ、そして
いつもは大豆の水煮を入れるが(節分気分で)
冷凍庫に枝豆の残りが冷凍してあったので
それを使った。
いたってシンプルなのり巻きである。

太巻きを2本作り
ネギの分は細巻きを作った。
昨夜のうちに作っておいたので
朝はそのまま食べるだけ。
ネギはまだまるかぶりは無理なので
小さく切り分けた。

結構味付けも控えめにしたのだが
美味しかった~。
そのうちネギが大きくなったら
我が家でも豆まきをすることになるのだろうか。
そのときはぽてさんに鬼のお面をかぶせて
ネギと2人で思いっきり
豆を投げつけてやろう(笑)

 



共通テーマ:日記・雑感
黒みつ風呂。便秘解消。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。