SSブログ

今日はカレーの日。 [食べ物]

091月22日.jpeg

って

相葉サンがCMで言ってたから
とりあえず       
今日の我が家の夕食はカレーにした(笑)

今日の具は
じゃがいも、にんじん、タマネギ
そして鳥ひき肉。
鳥のひき肉からいい味がでておいしくできた[るんるん]

今日は市販のカレールウで作ったが
ひたん家ではたまにスパイスカレーを作る。
タマネギを多めの油で炒め
ニンニクやしょうが、スパイスを加え
生のトマトのザク切りをいれ煮込む。
調味料も塩のみ。
水は使わず
タマネギと油、トマトの水分のみで煮込むので
味が濃くてすごくおいしいカレーができる。
自分のオリジナルのように書いたが
ひたんの持っているカレーの本に
載っているものだ。
コレがおいしいんだな~。
いわゆる普通のカレーの味とは
ちょっと違うが
たまに食べたくなる。

最近作ってないから
今度久しぶりに作ってみようかな。



共通テーマ:日記・雑感
姫くしゃみ。ミニスカ283。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。