SSブログ

雨の日散歩。 [子育て]

116月2日.jpeg

いつも雨の日は家にいる。
しかし運悪く昨晩
風呂場の電球が切れてしまったので
今日買いに行かなくてはいけなかった。
仕方なくネギと雨の中でかける事にした。

なんで雨の日は家の中かというと
傘差してネギを抱っこは無理なので…
歩かせればいいのだろうが
車やらを気にしなければいけないのがめんどくさい…。
ま、要するにそうなのだ、めんどくさいのだ(^^;)

それでも行かないと
夜暗い中で風呂に入る事になるので
頑張って準備。
去年実家で買ってもらった
アンパンマンのレインコートを持ってきて
「コレ着て傘差してお店行こうか。」
するとネギ
「うん!いこう、いこう!」
アンパンマンのレインコートに
大はしゃぎでノリノリだ(笑)

2人して長靴を履き外へ出ると
結構雨は小降り、よかった。

今日も抱っこをせがまれるかと思ったら
意外にもルンルン歩いていたネギ。
特に水溜りが好きなようで
「今日は靴濡れてもいいよ~。」
と言うと早速ビチャビチャと水溜りに入りまくる。
寄り道しながらだったが無事店に到着。
電球もあったのでさっさと帰ることにした。

だが帰り道
近くの公園の辺りで約1時間くらい…
遊ぶハメになってしまった(^^;)
濡れるよって言ってるのに
滑り台ですべったり鉄棒にぶらさがったり…
さらに水溜りでずーっとビチャビチャと遊び…(^^;)
コートと長靴はドロだらけだ。

まだまだ遊んでいたかったようだが
さすがに寒くなってきたので
帰ることにしました。
いつも梅雨時期って蒸し暑い感じだけど
今年は肌寒いです~。

さすがに遊びつかれたのか
家に帰ると昼ごはんも食べず
スグにお昼寝…。
でもたまには雨の中お散歩もいいですね。
また行ってみようかなと思います。



共通テーマ:日記・雑感
覗き見。おだんご…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。