SSブログ

覗き見。 [子育て]

116月1日.jpeg

今朝ネギを保育室に連れて行き
色々片付けやらしていたひたん。

ふとベランダに出てみると
なんとお散歩に出かける子供達が見えた!

保育室はウチから近い上
ウチのマンションは高台にあるので
保育室やその周りの道が見えるのです。

慌てて双眼鏡を持ってきて
見物してみました(笑)

おそろいのピンクのお散歩帽子をかぶった子供達。
ネギは…っといました!
ぷぷっ…ちゃんと歩いてます(笑)
いつもはスグ抱っことか言うくせに
テクテク歩いているその姿に
なんか笑いが…(笑)

今日は川沿いの公園で遊んでいた。
その公園も少しだけ見えたので
公園に着いた子供達を見てみると
真っ先に滑り台に上ってきたのは
なんとネギ(^^;)
さすが公園大好きっ子だ。

いつもは見れないネギの姿。
少し見れて楽しかった。
できれば保育室内の様子も隠れて見てみたいですけどね(笑)
なかなか楽しそうにやっているようで
「今日もお友達のところに行くよ~。」
と言うと
「いこっか!」
とそそくさと玄関に向かうネギ。
どうやら保育室に行くのが待ち遠しいようなのだ。
昨日なんか預ける日でなかったのに
「おともだちのとこいこか。」
と言い出したので
「ん~?今日は行かないよ。」
と言うと
「え…?」
超ガッカリしていたネギ(^^;)

まぁ行かないって言われるよりはよっぽどいいけどね。
ハイハイ、早く仕事決めて
毎日預けてやるからもう少し待ってろ(笑)



共通テーマ:日記・雑感
ひみつの森。雨の日散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。