SSブログ

おだんご…? [子育て]

116月3日.jpeg

「ねぇ、おだんご、つくらないか?」

突然ネギに言われたんですけど…

おだんご…?

いったい何のことやら(^^;)

今までネギとお団子なんか
作った事はありません。

「は?…おだんごは…作らないよ?」

「えっ?…つくらないの?」

少々残念そうにしていたネギだったが
スグに他のことをして遊びだした。

最近よく意味不明な言葉や
今までにしゃべった事のない言葉を
突然言うネギ。
なんだかヘンな踊りを踊ってたり…(笑)
保育室で覚えてんだろうか?

そういえばさっき寝るとき
「きょうはコンコンのこうえんいった。」
と自ら報告してくれた。
近所の公園だが公園内に小さなお稲荷さんがある。
そこの狐のことを”コンコン”と言っていたのだ。

なんだか成長を感じますこの頃。



共通テーマ:日記・雑感
雨の日散歩。1人芝居。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。