SSブログ

ひみつの森。 [遊び]

115月31日.jpeg

先週土日は雨。
外で遊べないのでいつもは近くの
イオンなんかに行って遊んでいるが
最近近場の遊び場には少し飽きてきたので
新天地を探して行ってきました。
”モラージュ菖蒲”
久喜市にある大型のショッピングモールです。
ウチからは少し遠くて
高速使えば約1時間、使わないなら約2時間
といったところ。

少し迷ったけど無事に到着。
結構まわりに田んぼがいっぱいあって
そこに突然どでかい建物が…!
入ってみるとかなりの広さ!
お店もかなりたくさんあってすごくいい感じ♪
1階に子供の遊び場があるらしかったので
早速行ってみた。

”ソユーひみつの森”
よくイオンとかにある
時間制で遊べる子供の遊び場みたいなところですが
入り口の目の前になんと小さい滝が!
コレをみたネギ
「あこそ(あそこ)行く!行く!」
と大暴れ(^^;)
早速受付へ。
料金はフリータイム1200円
これは平日の料金らしいが
受付前に携帯のメルマガ会員に登録すると
土日でもこの料金で入れるということで
ぽてさんが登録し入場。なんと保護者は無料だ!

ひみつの森自体はそんなに広くはない。
滝とボールプールとすべり台。
中に入ったネギが早速向かったのは…

やはり滝でした…(^^;)

実はこの滝入って水遊びができるのです!
まっすぐに滝に向かったネギ
迷いもせずザブザブと水の中へ…
慌てて追いかけるぽてさん。
…着替えとか持ってきてないんですけど…
でもすぐ近くに西松屋があったので
着替えを買おうとひたんはショッピングへ。

ある程度買い物を楽しんでひみつの森へ戻ると…
??なんとさっきとは違う服を着て
遊んでいるネギ。
「ここ着替え用意してあるんだよ!」
中に入ってみて分かったが
なんと水遊び用に無料の着替えが置いてあるのだ。
サイズ別に上下用意してあり
ロッカーや着替えルームまである。
ここで濡れてもいい服に着替えられるというわけだ。

ぽてさんと交代したひたん。
さぁてどこで遊ぼうか…

って!また水に入ってるし!!(^^;)

ネギはまた滝のほうへ行き
あっという間にずぶぬれに。
ネギにはどうやら水遊びが1番いいようだ。

結局最後までずっと水遊び。
よほど疲れたのか
帰りはチャイルドシートですーっと眠りに落ちた。

なかなかいい遊び場でした。
今度行くときは
水遊び用のオムツ持っていかないと(^^;)
ひたんも結局全館内まわりきれなかったので
ぜひまた行きたいと思います。



共通テーマ:日記・雑感
1人遊び??覗き見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。