SSブログ

ネギの要求。 [子育て]

112月22日.jpeg

最近ネギがよく”要求”を口にするようになった。

あけたい、たべたい、これする、あっちいく…

分かりやすくてとてもいいが
とにかくお菓子を発見するとすぐさま
「あけたい。」
開けると
「たべたい。」
となる(^^;)
今家には実家から送ってもらった菓子がいっぱい!
片っ端から開けたがるので
とにかく隠さねば(笑)

先日またハンバーグ大魔王に行ったときのこと。
帰り道車の中でネギが突然

「はんばんぐ(ハンバーグ)、いっぱい、たべちゃった…。」

?!

突然です。しゃべりました\(◎Д◎)/

残念ながらひたんは”はんばんぐ”の部分を
聞き逃しましたが
ぽてさんがちゃんと聞いていたようで
「ハンバーグいっぱいたべちゃったって言ったよ~。」と。

ビックリです。

…でも実際ネギはキッズハンバーグに付いてきた
ゼリーと、デザートバーのゼリーを
ガツガツ食べて肝心のハンバーグは
そんなに食べてないんですがね…(^^;)ウケる。

だんだんとちゃんとした言葉になってきました
2歳4ヶ月のネギです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。