SSブログ

やはり花粉でした…。 [日常]

112月23日.jpeg

それが始まったのは数年前から。

春先外に出ると薄~い鼻水がたらり。
風邪かはたまた冷たい空気にあたったからか…
なんて思いつつ過ごしてきましたが
昨日ついに実験してみました。

マスクをつけて外出。
すると…なんということか

鼻水がでない…

答えは1つ

花粉だーーっ!!!

…ま、うすうすそうなんじゃないかって思ってましたけどもね…(^^;)

ついに発症…というか発症していた花粉症。
ああ…なんということだ。
こうなると花粉が気になりだして仕方がない。
外に干した洗濯物、外へ着ていった服、窓の開け閉め…
いやいやこれ、完全シャットアウトはできないっしょ?!

幸いまだ鼻水がホントに少し出るくらいで
症状としてはごく軽いし
室内にいると全く症状はでない。
でももう花粉はできるだけ吸いたくない。
お手軽なのはやはりマスクなのだが
昨日マスクしてたらネギが
「とってぇ~とってぇ~!」
とうるさいので(笑)マスクはできない状況。

そこで早速薬局へ行き
今CM中の”クリスタルヴェール”買ってみた!
ジェルを一滴鼻の周りに塗るだけで…ってやつです。
まだひたんは症状が軽いので
こんなんもんでいけるんではないかと。

後で外行くとき試してみます。



共通テーマ:日記・雑感
ネギの要求。ネギブロック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。