SSブログ

2歳児inディズニーハロウィン。 [遊び]

TS3Q0017.jpg

本日はビッグな写真にて。

ついに2歳を迎えた我が家のネギ。
以前から計画していた
ディズニーランド1泊プチ旅行へ行ってきました~。

ぽてさんとひたんは今まで
年に1度必ずディズニーランドへ行ってました。
ハロウィンの時期に必ず。
でもネギが産まれた年と去年は
行ってなかったので
今回約2年ぶりのディズニーランドです♪

結構ランドまで遠いかな?と思ってたら
意外に近かった。
高速使って1時間半くらい。
現地に8時半頃着きいざランド内へ!

ディズニーハロウィンの時期の飾りつけ超カワイイ[黒ハート]
ネギは最初人の多さとランドの派手さに
ちょっと呆然としてました(笑)


入場してスグぽてさんにファストパスを取りに走ってもらった。
この日の第1目的は
”プーさんのハニーハント”
やっぱコレでしょう!!
無事にファストパスも取れ
最初に行ったのは”イッツ・ア・スモールワールド”です。
まだほとんど列もできてなかったので
スグに乗れてラッキーでした♪
最初固まってたネギも最後には
歌にあわせて手拍子(笑)
その後”キャッスルカルーセル”に乗っていよいよプーさんへ!

 

TS3Q0015.jpg

プーさんでは
中の暗い場所で少し乗り物が止まってしまうという
ハプニング。
そのときネギが少し怖がってしまいましたが
あっという間にプーさん終了。
やはりプーさんは良い♪

さて上の写真は
シンデレラ城前で鴨?と戯れるネギさん。
2歳児にはアトラクションより
こっちのほうがいいのか(笑)

その後はずーっとランド内を歩き回ったり
軽くご飯を食べたり…
そして夕方にはやはりファストパスを取っていた
”ホーンテッドマンション”へ。
これは今の時期
ぽてさんとひたんの大好きな
”ナイトメアビフォアクリスマス”バージョンになっている。
毎年コレを目当てにディズニーハロウィンに
行っていたわけですな。
やはり夕方薄暗くなってから入るのが
いい雰囲気。

ネギが怖がるかも…と思いましたが
特にぐずったりとかはなく
無事に見ることができました。
まぁ多少怖がってたかも…(笑)

夜は早めに切り上げて宿泊先の
”パーム&ファウンテンホテル”へ。
ランドから車で15分くらい。
海のそばのホテルです。
ここは結構安く泊まれるのでおススメです。
ホテルの宿泊プランに
”キッズコンフォーとプラン”というのがあり
その部屋を予約しておいたのですが
部屋にちょっとした子供の遊ぶスペースがついているのです。
小さいお家とお絵かきボード
それにビッグつみき。
これが結構ネギさんに好評で
部屋に着くなりこのスペースで遊び始めました。
いやいや気に入っていただけてよかったす。
部屋も広くキレイでぽてさんひたんも大満足。

次の日の朝はホテルにて有料で朝食。
950円かかるけど
パンやスープ、サラダ等食べ放題。
ここのパンが結構種類があり
1個が小さいのでいっぱい食べれてめちゃうま!
あとひたんが気に入ったのは
焦がしバターのかかったマッシュポテト。
すっごいおいしかったです♪

満腹になったらホテルを出発。
葛西臨海公園へ。
ネギさんを少し遊ばせるとおねむの時間。
車で越谷のイオンに移動。
平日だったのでめっちゃ空いていて
とっても居心地良かった♪

帰りに意外にも渋滞につかまって
帰りが遅くなってしまいましたが
無事に我が家へ戻ってまいりました~。

めっちゃ楽しい2日間でした。
永遠にこの2日を繰り返していたい…(笑)

また来年もぜひ行きたいと思いま~す!



共通テーマ:日記・雑感
ピングー。着圧レギンス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。