SSブログ

初・1人ドライブ。 [日常]

1010月4日.jpeg

免許を取って約2ヶ月。
先日ついに1人で車でお出かけしてみた!

目的は映画。
今公開中の映画をはじめ
これからみたい映画が盛りだくさん。
でもネギと一緒ではとても観にいけないので
ネギを寝かしつけてから
ぽてさんに留守を任せて行ってみることにしたのだ。

1番近くの映画館までは
道も単純、大きな道沿い。
練習で何度か行ってみたので
大丈夫、大丈夫…。

ネギは早く寝てくれるが
それでも間に合うのは1番遅い上映のレイトショーのみ。
大体は深夜0時過ぎに終わるので
夜更かしがダメなひたんには
結構厳しいものがあるが
1200円で観れるのでお得だ。

パソコンでチケットと座席を予約して
上映時間に間に合うように家を出た。
ドキドキしながら車に乗り込み発進。
運転にもだいぶ慣れてきたが
1人は初めてでさすがに緊張。
事故ったら…ぶつかったら…
色々考えちゃってあまりよく覚えてないが
10分くらいで映画館に無事到着!
駐車場に車を止めエンジンを切ると
ほーーっ…
やっと体の力が抜け一安心。
すぐさまぽてさんに”着いたよ”メールをいれ
いざ映画館へ。

この日観にいったのは
かろうじてまだやっていた”踊る大捜査線3”。
レイトショーに女1人ってのも
なんだかちょっと恥ずかしかったが(笑)
一番後ろの端っこの席でゆっくり鑑賞。

0時15分に終わり帰路につく。
帰りは車も少なく、好きなCDなんか聞いたりして
なかなか楽しんで運転できました♪
そして何事もなく家に帰り着いたのでした~。

いやぁ~楽しかった!映画もドライブも。
また来週行かせてもらおうかな。
あと何本映画観たいんだっけ…
海猿、バイオハザード、ガンダム、十三人の刺客、SP、相棒…
…結構あるね(笑)
頑張って全制覇だ!



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。