SSブログ

あずきinホットケーキ。 [食べ物]

109月16日.jpeg

今日は

ぽてさんの誕生日。

…すっかり忘れていた(笑)

今朝今日の日付を見るまでホントに忘れていた(笑)

なんか
ネギの誕生日と約1ヵ月の違いというのも…
1ヶ月後ネギは2歳になる。
そっちのほうで頭がいっぱいだったのだ…

…まぁいいや(笑)

先日ダイエット中にもかかわらず
どうしても甘いものが食べたくなったひたん。
おやつになんか作って
ネギと食べようと考えていたら
ホットケーキミックスが少量
余っているのを見つけた。
簡単でいいな、と思ったが
甘いもの食べたい感を満たすには少し足りない。
そこで冷蔵庫に常備している
ひたんつまみ食い用のつぶあんを
入れて焼いてみることにした。

出来上がったホットケーキは
ほんのりあずき色でなんともおいしそう。
味はというと…

めちゃうま!です~。

結構たっぷりあんこを入れたほうがおいしいかも。
熱いお茶ととても合いそう。
ネギもパクパク食べておりました。

こんな手軽にこんなおいしいものが…
材料があったら
しょっちゅう作っちゃいそうで
危険です…(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
会話?!洗濯機の中に…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。