SSブログ

焼き小籠包。 [食べ物]

108月24日.jpeg

日曜日ネギを水遊びさせた後
吉祥寺方面へドライブに行った。

久しぶりの吉祥寺は
結構新しいお店も増えていたりした。
ふと通りを歩いていると
突然大きな音とともに歌がきこえてきた。
そちらをみると人だかりができており
みんな写真を撮っていたので
興味津々近づくと
なんと泉谷しげるサン!
暑い中汗を流して歌っておられました。
突然芸能人を見れてなんか得した気分です(笑)
ネギも拍手しておりました(笑)

さてその後駅前に移動。
そこで見つけた焼き小籠包のお店。
以前TVで紹介されていたお店。
小籠包大好きなぽてさんとひたんは即購入。
4個入り380円でした。
小籠包というと小さめかと思いきや
一口ではちょっとつらい大きさ。
大体はすごく熱いし割ってから食べるものなんだろうけど
ぽてさんとひたんはマンガ”美味しんぼ”の
小籠包の話のように一口で放り込んで
ハフハフしながら食べたいのだ。
なので…
がんばって一口でほおばった。
普通の小籠包より少し厚み、歯ごたえのある皮を
噛むとあふれ出すスープ!
味もしっかり濃い目で超うまい!
ぽてさんは

「うわーーっビール飲みてぇ!」

と叫んでおりました(^^;)

…食べ物の話題を書くときに
写真で載せようと思って
写真を撮ってから食べようと思うのですが
どうしても忘れて食べた後に気づくのです…(^^;)

いつもがっついているひたんです…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。