SSブログ

アリの巣つぶし…。 [子育て]

105月12日.jpeg

今の時期
公園等でよく見かけるもの…

アリの巣。

小さいアリたちがせっせと土を運んで
巣穴を出たり入ったり。
ネギもどうやらそれが気になるらしく
座り込んではじーっと眺めていた。


突然

ザザッ!ザザザーーッ!!

アリの巣を破壊し始めた。
かと思うと突然立ち上がり

「あははーーっ!!」

満面の笑みでひたんのほうへ走ってきた。
ちょっとひたんにしがみつくと
再びアリの巣を見つけに行き
また

ザザッ!ザザザーーッ!!

破壊(^^;)
そしてまた満面の笑みでひたんへしがみつきにくる。

なんだ??
いったい何が楽しかったのか?
よく分からないが
その行為を4~5回ほど繰り返し満足したのか
抱っこを要求してきたので
公園を出て家に帰った。

子供って
何がウケるかようわからんわぁ(^^;)

あ、そうそう
先日気になるウンチをしていましたネギですが
本人はいたって元気です。
ちょっとお腹を壊してるだけかと
様子見中。



共通テーマ:日記・雑感
初ナンジャタウン。ブラトップ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。