SSブログ

初ナンジャタウン。 [遊び]

105月11日.jpeg

もう1日、GW中にでかけたところ。
ナンジャタウン。
ひたんが池袋で買い物したかったので
ついでに行ってみようということになった。

ぽてさんとひたんは以前何度か行ったことあったが
ネギは当然初めて。
この日はお昼ご飯をどうしようか
考えてなかったのだが
ナンジャタウンの入り口で
”ご当地うどん食べ比べ”みたいな
ポスターを見かけ
おっ!これいいじゃん、と早速中へ。
まだ空いていたので先にごはんにすることにした。

色々な県のうどんがハーフサイズで食べれるという。
どれにしようか迷ったが
ひたんは大分のごまだしうどん
ぽてさんは…あれ?どこのだっけ?
…かすうどん
ネギには福岡の丸天うどんを。

ハーフサイズで450円と結構高かったが
味はなかなか。
ごまだしうどんおいしかった~。
ぽてさんもかすうどんを
「これでうまいから本場で食べたらもっとうまいだろうね!」
と大絶賛。
ネギもおいしかったのかうどんをガツガツ。

まぁハーフサイズなので
ちょっと…いやだいぶ物足りなかったぽてさんとひたんは
餃子を食べることにした。
餃子はナンジャタウンの名物だ。
色んなお店が入っている。
ぽてさんにお任せで買ってきてもらうことにした。

ところが…

待っても待ってもぽてさんが戻ってこない(><)
なにしてんだろ??
ネギもそろそろ飽きてきたし…
と思っていたらやっと餃子を手に
戻ってきたぽてさん。
どうやらかなり餃子の店が混んでいた様子。
選ぶのも困難なくらいだったそうで
とりあえず適当に1件のお店で買ってきた。
赤坂にある”ちびすけ”というお店の一口餃子。
普通のとなんとチーズのやつ。

コレがまた
焼きたてだったので激うま!
チーズめっちゃあうね!
餃子を焼くとき上にかけて焼いたものみたい。
今度からウチで餃子焼くときは
チーズかけて焼いてみようかな。

もっと色々餃子やらアイスやら食べたかったが
昼を過ぎてやたら混んできたので
さっさと退散することにした。

また今度ゆっくり行ってこよう。



共通テーマ:日記・雑感
初水遊び。アリの巣つぶし…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。