SSブログ

3連休・1日目。 [遊び]

103月23日.jpeg

3連休。
いつも近所の公園への散歩が
ちょっと飽きてきたネギを
遊びに連れて行ってあげようと色々調べて行ってみた。

1日目は天気もよく暖かくなるらしかったので
外で遊べるところがいいかなぁと
探し当てたところが
”川口市立グリーンセンター”
ここへ行ってみることにした。

現地に着くと
もう駐車場はいっぱい!
第2駐車場へ車を止めた。
駐車場代は無料
グリーンセンターでは入場料が600円(大人2人)。

中へ入ると花で「2010」と
形どってありとってもきれい。
少し奥へ進むと
でっかい芝生の広場があった。
ここで遊んだりシートをしいてお弁当を食べたりできる。
結構広いので気持ちが良かった。

なんといっても
綺麗だったのが”寒桜”!
普通の桜よりも少し濃いピンクの花が
この日はほとんど満開で
ホントにステキ!
デジカメで写真をとりまくった。
ネギもあちこち指差ししていた。

とにかくここは広くてまだまだ
色々ありそうだったので
他を見にいってみることにした。

また少し歩くと今度はでっかい温室があり
中には色々植物があるもよう。
入ってみると夏のような温度と湿度。
中にはたくさんの植物があった。

その中になんと大きなバナナの木があり
バナナができていた!
まだ緑色だったけど。
初めて見ました。
あとはサボテンだったり浮き草だったり
珍しい植物もいっぱいあって面白かった!

次は蘭の温室。
中はまさにむせ返るような蘭のいい香りでいっぱい!
そこになぜかコーヒーの木があり
なんと実がなっていたのだ!
これも初めてみました~。
とても食べてみたかったが
当然取ってはいけないものなのでガマン(笑)

グリーンセンターというだけに
こういうものばかりかと思ったら
一番奥に”わんぱく広場”なるところがあり
行ってみるとそこは
子供向けの遊具がたくさんある
ちょっとした遊園地のようなところだった。
特に大きな滑り台がだくさん!
”展望滑り台”なんてすごく高いものもあった。

ぽてさんもネギとちょっと長い滑り台で
一緒にすべったりして楽しんだ。
ネギも大興奮で
歩かせると色んな所を見にいったり触ったり。
とても楽しそうだった♪

さてさて疲れたところでお弁当。
来るときにみんなの分お弁当を買ってきてたので
食べることにした。
芝生は広いし、ベンチもたくさんあるので
食べる場所探しには全く困らない。
人があまり来なさそうなベンチでお昼。
久々に外で食べたがとても気持ちがよかった~。

この日はすごくいい天気で気温も高く半袖で十分!
みんなでTシャツを着ていって大正解だった。

お昼後は
ネギも眠そうだったので
しばらく園内を歩いた後帰った。

川口市立グリーンセンター。
とっても気持ちのいいところでした!
またぜひ行きたい。



共通テーマ:日記・雑感
菓子の在り処。3連休・2日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。