SSブログ

菓子の在り処。 [子育て]

103月19日.jpeg

ネギに菓子置き場がバレてしまった(^^;)

お散歩中や車の中でのグズり対策に
子供用のお菓子をたくさん買い置きしているが
それを置いている場所を
ネギが覚えてしまったようなのだ。

ひたんをいつもの”くいっ、くいっ”で呼び
お菓子の置いてある棚の所へ連れて行き
抱っこを要求。
抱っこをすると当然棚の上のお菓子が
見つかってしまう。
それを勝手に取って今度は
”開けろ”といわんばかりに
ひたんに手渡す。

ひたんも取らなければいいんだろうけど…
欲しがっているとどうしてもあげてしまう。

今日は食パンの場所を覚えられてしまったようだ。
食パンの袋を見つけると
やはりひたんに
”開けろ”と要求。
開けると勝手に中の食パンを取り出し
なんと食べはじめてしまった(^^;)

しかもネギは丸かじりがあまり得意でないので
今度は”小さくぎれ”とパンを手渡される(笑)
ご飯前に食べるのやめようよ~。

ちなみに子供用ジュースの
ペットボトルも覚えているようで
どこからか空のペットボトルを持ってきては
”飲みたい”と要求する(^^;)

菓子もジュースも隠しておくか…。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。