SSブログ

リップクリーム作り。 [手作りモノ]

102月12日.jpeg

今度は
リップクリームを手作りしてみた。
これもホントに簡単に出来るものだった。

お試し用なのでごく簡単なものにしてみた。
余っていた
ホホバオイルとココアバター
そしてキャンデリラワックス。
キャンデリラワックスは普通にミツロウで
いいようだが
キャンデリラワックスのほうが
ツヤがいいという情報があったので
これだけ購入して作ってみた。

作り方もごく簡単。
全部を湯せんし固形のものを溶かし
リップクリームの容器に入れるだけ。
リップクリームの容器1本分なら
オイル類5g、キャンデリラワックス2gほどで
作ることができる。
容器に入れる前に
ちょっと香りが欲しいと思い
バニラオイルなど入れてみた。

スグに固まるのでスグ試すことができる。
ほんのりバニラ風味のリップクリーム。
ちょっとかために出来上がったが
ツヤはいい感じ♪
特に肌に合わないということもないようだ。

今度はお菓子の香りの色つきリップ
作ってみたいな~。



共通テーマ:日記・雑感
回転寿司。遊園地~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。