SSブログ

大量キムチ。 [食べ物]

093月9日.jpeg

昨日大量にキムチを作った。
ぽてさんの実家から送ってもらった野菜が
たくさんあって傷んでしまいそうだったので
漬物にしようと思ったのだ。

白菜キムチとカクテキ。
どちらも大量に出来上がった。
今回は漬け終わるまでタイヘンだった。
量が多かったのが一番の理由だが
その前に漬け汁の材料探しで手間取った。

漬け汁に使う
”あみの塩辛”
ちっちゃいエビを塩辛にしたものだが
これがなかなか良いものが見つからなかった。
最初に行ったでっかいスーパーに
あったのだが
高い!!
ちっちゃい瓶詰めのものが
なんと498円。
量的に2瓶買いたかったので
約1000円になるところだ。
さすがに躊躇したひたん。
これは買いたくないと思ったので
ずっと前にキムチを作ったときのことを思い出してみる。
…たしかあの時は…西友だ!
前に住んでいた地域にあった西友に
もっと安くであった記憶。
今住んでいる近くにも西友がある。
向かってみると…
あった!
瓶詰めより多く入っていて
なんと298円!
袋入りだから安かったのかな?
ま、なんにせよ手に入ってよかった~。
と、いうわけで無事にキムチを
作ることができたのだった。

あみの塩辛探してる方。
西友にありまっせ!



共通テーマ:日記・雑感
新味発見!ピンボール。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。