SSブログ

ずっと風邪。 [日常]

1112月7日.jpg

最近とにかく風邪をひきやすい。
寒くなってきてからネギと2人
ほぼずっと風邪をひいている。

ネギを保育室に行かせると
大体風邪やら鼻水やらうつされてくる。
そのネギといつも近くにいるひたんにまたうつる
といった繰り返しだ(^^;)

子供の風邪と思ってなめてましたが
うつるもんはうつるし悪化もする。
特にひたんの風邪が悪化するスピードが
このごろやたら早く
朝”ちょっとのど痛いかも…”くらいでも
夕方…いや昼過ぎには
”げーのど痛い!”になってしまう。
ぽてさんによると
”年だからだよ(笑)”と言われた(怒)

とにかくこのままではいかんと
昨日今日と保育室を休ませ
2人で風邪治療。
加湿器MAXの部屋で風邪に効く野菜を
なんでもかんでもぶち込んだスープ食べたり
咳にいいはちみつ大根の汁飲んだり
ネギにはプラスして市販の咳止め。
あんまり薬も良くないのだろうが
ネギは咳がすぐにひどくなる体質のようなので
とにかく早めに咳を止めたいということで
ちまちま飲ませている。

おかげで昨日よりかは
少しネギの咳も収まってきたようだ。
…ここでがんばって治しても
きっとまた保育室でもらってくるんだろうけど(^^;)
あと一ヶ月もしないうちにもうお正月。
不吉なことにネギは毎年お正月に
ひどい病気をやるので
未だに3人でちゃんとお正月したことないんです…(^^;)

今年こそは全員でちゃんとお正月迎えたいものです。



共通テーマ:日記・雑感
撮りたがり。乾燥肌? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。