SSブログ

運動会ごっこ。 [子育て]

1110月14日.jpeg

今日はネギの保育室で”運動会ごっこ”があった。

保育室は2~3歳児が中心なので
そんなに本格的なものではなく”ごっこ”なのだ。
今日は見学OKの日だったので
本来ならぽてさんに行ってもらうところだが
なにせ平日、結局行けずひたんが見学しに行った。

平日だしそんなに見学者もいないかな…
と思いつつ保育室に行ってみると
なんとビックリすでに40人ほど
両親や祖父母たちが集まっていた!
すげえな…。

運動会ごっこでは子供たちが
かけっこやダンス、簡単な組体操など披露してくれた。
この日のために毎日練習してたんだって。
なんか感動しちゃいました。
みんな楽しそうに踊っている姿は
すっごく可愛かった[黒ハート]

そんな感じで見学だけで終わればよかったが
プログラムにはなんと親参加の競技?が…!
強制的に出場させられてしまった。

競技の内容は
床にばら撒かれた紙のボールを
ダッシュして拾いに行くというもの。
しかしこのボールの数
出場者の人数-1なのだ。
…そう!1人ボールを取れない人が出るわけです。
「取れなかった人は罰ゲームで~す!」
園長先生に言われ”うわ~やだな…”と思ったが
とりあえずあんまり本気でやるのもなぁ…と
ゆるーく構えていたひたん。

するとなんということだ!
開始の笛が鳴ると共に出場者全員猛ダッシュ!!

………

ハイ…ワタシが罰ゲームに決まってしまいました…

………(^^;)

ありえん(笑)
まさか最初の1人になってしまうとは…!
ビックリダヨモウ…
ッテユーカミンナハリキリスギダロ…(笑)

怖いよみんな(笑)

結局罰ゲームはみんなの前で
鉄棒で何か披露するというものだったので
無難に前まわりをしてすませました(^^;)

あ~めっちゃはずかしかった。

その後は親子競技や親子でダンスなどして
希望者のみ子供と一緒に
お昼ご飯を食べて終了という流れ。
ひたんもネギと一緒にお弁当食べてきました。

お願いだからもう平日にやらんでくれ~(笑)

今度は絶対ぽてさんに行ってもらうぞ!

もうヤダ~(笑)



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。