SSブログ

ぶどう餅。 [食べ物]

119月26日.jpeg

”シャトレーゼ”というお菓子屋さんがある。
割と安めでケーキや和菓子、アイスなど
色々なお菓子をが置いてある。
無添加のお菓子も多いので
我が家では結構通っている。

昨日も夕方お店に寄ったところ
あるお菓子に目がとまった。

”ぶどう餅 ピオーネ”

薄い紫色をした小さなお餅。
中に一粒ぶどうが丸ごと入っているお餅。
1個63円とお手ごろな値段。
とっても気になったので1人1個ずつ買った。

家に帰って早速食べてみた。
ぽてさんが中がどうなっているのかと
真ん中からかみちぎってみると

ブシュッ!

勢いよくぶどうの汁が飛び出てきてビックリ(笑)
どうやらかみちぎるのは危険な様子。
ひたんは一口で食べてみた。
!めっちゃおいしい!
中のぶどうがみずみずしくてとてもおいしい!
求肥にぶどうが包まれているだけなのに…
もう1個買ってくればよかったと後悔(^^;)

ネギも小さく切ってあげたぶどう餅をパクパク。
「ぶどうおいしいね~♪」
とあっという間に食べてしまった。

また食べたいな…と思ったら
どうやらこのぶどう餅
今月いっぱいで終了するみたい…。
ま、季節のものだもんね、ぶどう。
これからは秋のお菓子が出回ってくるんだろうね。
それはそれで楽しみだ♪



共通テーマ:日記・雑感
東京サマーランド。順調…?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。