SSブログ

あせも。 [子育て]

118月18日.jpeg

暑くなりだしてから急に
ネギにあせもが出始めた。

おなかや背中、お尻なんかの
広範囲にぶわっと出る。
一応市販のあせも薬を塗ると
すぐにおさまるのだが
次の日にはまた別の場所に出る。

毎日毎日なんで…??
あせもってことは汗…ってことは暑いのかな?
といつもはあまりつけない冷房を
ひと晩つけっぱなしにして寝たところ…

でなかった!
翌朝あせもは出なかったのだ。
夜暑かったんだね(^^;)

ひたんが普通に眠れるくらいの気温でも
ネギにはどうやら暑すぎるらしい。
しばらく夜の冷房はつけっぱなしにしないとダメか。
昨晩も冷房を高めの温度に設定し
+扇風機をつけて寝たのだが
途中”扇風機はいらないかな…”と止めて寝たところ
今朝またお腹中にあせもが…(^^;)
ちょっとひたんが寒いと思うくらいに
しないとダメなようだ。

しばらくあせもとの戦いは続きそうだ。



共通テーマ:日記・雑感
遊びつかれ…。恋してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。