SSブログ

登園拒否終了?? [子育て]

117月22日.jpeg

先月軽く登園拒否をしていたネギ。
先月末からプールが始まり
だんだんと拒否しないようになってきて
今週から急に
「おともだちのとこ、いく?」
と自ら聞いてくるようになった。
今朝などは
「いこー!!」
と元気に出発。
拒否していたときは抱っこして連れて行っていたが
保育園までちゃんと歩いて行ってくれるようになった。

急に楽しくなってきたんだろうか?
プールのおかげかな?
きっかけは何にせよ
また元気に登園してくれるようになって
ホッと一安心。

ただ今日は保育室に着くと
入り口にちょっと騒がしい子がいて
なにやら叫んでいた。
それをみてネギがちょっと後ずさり。
ははぁ、なるほど…
おそらくこういうちょっと乱暴…というわけではないのだろうが
大声で激しく騒ぐ子とかが苦手で
そういうのが嫌というのもあったのかも。
ま、どこに行ってもこういう子はいるので
慣れてもらうしかないですけど。

でも毎回楽しくしている様子。
ちょっと前まで
給食の時間を嫌がって
あまり食べないという話を聞いたので
心配していたが
先日聞いたところによると
ちゃんと食べるようになって
おやつはなんとおかわりまでしているという(^^;)
そのわりに家に帰ってくると
「おなかへった!」
などとぬかしやがる(笑)
なんか食欲も急に増したようだ。

このまま何事もなく
毎回楽しく登園してくれるといいけど。



共通テーマ:日記・雑感
猛暑の次は…。穴場? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。