SSブログ

しゃっくり。 [日常]

117月13日.jpeg

ひたんには
しゃっくりの出やすい日というのがある。
普段はほとんど出ないが
今日がまさにその出やすい日だったのだ。

何かのきっかけ…急に立つとかそういうので
しゃっくりが出る。
1度出ると自力で止めなければ
ずーっとしゃっくりしていることになる。

ひたんのしゃくりの止め方はこうだ。
お茶や水など飲み物を
ほんの少しずつゆっくり…なるべく息継ぎしないように
しばらくの間のみ続ける。
要するに出てくるものを
出てこれないようにしてやれ!みたいな感じ。
1分ほどやると大体止まる。

しかしこれが出やすい日になると
一旦は止まったしゃっくりが
再び何かのきっかけで出だすのだ(><)
体に害はなさそうだが
ひたんはこれがめっちゃイラつく(^^;)
出だしたらスグにお茶を飲みに行く。
また止まるがしばらくするとまた出てくる…。

出やすい日はこうやって
何度か出ては止めを繰り返さねばならない。
まぁ頻繁にあるわけではないですが
やはりめんどくさい(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
今年初プール。キターーーッ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。