SSブログ

滝沢歌舞伎。 [ジャニーズ]

201105041.jpeg

GW中の目玉イベント

滝沢歌舞伎こどもの日特別公演!

に行ってきました♪
写真はお土産の数々です。

今回初歌舞伎です。
去年から気になってたこどもの日公演
コンサートデビューもしたことだし…
とチケットを申し込んでみたら
運良くゲットできましたので
また家族3人で行ってきました。

今回は初歌舞伎ということでだいぶ前からドキドキ…
しかも取れたチケットはなんと

1階A列!!!

舞台目の前です!!
ヤバい、興奮して鼻血でるかも(笑)ってな席。
日生劇場でしたが
ひたんはこの劇場となぜか相性がよく
滝沢歌舞伎を入れて3度の舞台を
観にいきましたが
B列、B列、そして今回のA列と
ありがたいことに非常に席運に恵まれております。

会場に入ると
「お子様連れの方はこちらで受付しますので…」
と少し奥へ案内された。

なんと子供にはこいのぼりのお名前シールを貼ってくれるのだ!
上の写真のこいのぼりがそうです。
受付のお姉さんが座席番号ととお名前書いてくれます。
ネギさんはたいそう喜び
家に帰ってもずーっと
お名前シール貼りっぱなしでした。
はずそうとすると怒るので(笑)

席へ行ってみると
ヤバい、近すぎ!!
普段舞台等はメガネをかけて観るひたんも
メガネなしでバッチリでした。

いよいよ滝沢歌舞伎の世界へ。

一幕は普段通りということで
滝沢歌舞伎の世界を堪能。
初めて観させていただきましたが
ひたんはこういうの大好きです!

十変化ですが
「タッキーを見失わないでくださいね。」
なんて言われてたものだから
めっちゃ観てたけどやはり何度か見失う(笑)
ぽてさんも同様。
すごい…どうやって変わってんの??
どれもかっこよかったけど
ひたんのツボはやはり新撰組沖田!
めっちゃかっこいい~けど
あっさり次に変化、短い…(笑)
あとは忠臣蔵かっこよかったな~。

でも今回初めて観にいって
もうホントに面白くて楽しくて興奮しすぎて
正直細かいところまで
そんなに覚えてない(笑)

あとは…
ナマ白塗り→歌舞伎…とってもよかった!
迫力もありもっともっと観たかったです。
あっ…!思い出した!
影絵…?絵?でいいのかな?
一幕最初のほうにやってくれたんだけど
滝様と屋良さんが2人で手で影絵。
とっても綺麗で可愛くて感動!

ちなみに一幕中ネギはなぜか怖がり
ずっとひたんにしがみついたまま…(^^;)

そして二幕。
こちらが特別公演になるということだったが…
意外に普通に始まって
将門様登場。ちょっと怖い感じ。
これがいったいどうやって特別公演に…?
と思っていたら
将門様が刀を振り下ろすと突然ヘンな音(笑)
と、ここから刀をマイクに持ち替え
将門の姿で野太い声のまま”時間旅行”を歌い始める滝様(笑)

二幕はミニコンサートみたいな感じ。
歌ありTAKIレンジャーあり総長ありダンスコーナーあり…
みんな客席にどんどん降りてきたり
もう楽しいの何の!!
この頃になるとやっとネギも舞台を観だす。
不思議そうに観ていた。

ウチら家族はA列通路側に座っていたので
目の前や横をいろんな人が通りまくり!
ぽてさんもひたんも大興奮です(笑)

ネギさんも
ショッカーのお兄さんに玉入れ用の玉もらったり
こっしーに話しかけられたり
辰巳兄ちゃんに花吹雪かけてもらったり…
そしてなんといっても…

屋良さんにサインボールを手渡し

してもらちゃったのだ!!!
写真右下の黄色いボール、”やらっち”って書いてあります。

不思議そうに舞台を観ているネギの前にしゃがんで
超笑顔でボールを手渡し。
ネギを抱っこしていたひたんも
その笑顔にみとれてました…(笑)

しかし今までだいぶコンサートやら行ったけど
1度もゲットできなかったサインボール
こんな形でゲットできるとは…!
しかも屋良さんのなんてレアすぎる!!
もう我が家の家宝にしちゃいます!

そんな感じでネギさんのおかげで
色々恩恵を受けたぽてさんとひたんでした。

帰りには滝様や皆様がお見送り。
こちらでも子連れは別で
なんとお土産を手渡ししてくれるという!
出口付近へ行くと滝様とキスマイの姿が…
ネギさんはキスマイの宮田くんに
お土産をもらい
滝様にバイバイしてもらい…
なんと至れり尽くせり。

「たのしかった!」
会場から出てネギが言っていたが
アンタほとんど観てなかったじゃん(笑)

ぜひぜひまた観にいきたい!
めっちゃ楽しい舞台でした。
今度は通常公演も観てみたいな。




共通テーマ:日記・雑感
栃木旅行。朝からお掃除。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。