SSブログ

栃木旅行。 [遊び]

画像 001.jpg

宇都宮動物園です。

入り口になぜかロボット…??(笑)
結構年季入ってます。

ネギさんはコレが気に入った様子。

画像 002.jpg

              

キリンにご飯をあげているぽてさんとネギ。

ネギが喜ぶかと思いきや   

「こわい!!」

ですって…(^^;)

 

画像 003.jpg結局落ち着いたのはここ。

ネギさんにはこれくらい
小さい子達がいいようです。

左にぽてさんの手が写っておりますね。
ネギに必死に見せてましたが
ネギは知らん顔です(笑)

しばらくたわむれてました。

 
というわけで
GW中栃木プチ旅行に行ってきました♪
栃木近いです。2時間くらいで
宇都宮動物園に到着しました。

この動物園結構古く小さめですが
キリンもゾウもライオンもいます!!
ライオンなんて久々に見て
あまりの大きさにビックリしました。

園内を見学中に
小さいサル(リスザルだっけ?)の檻の中に
入れるというのをやってまして…
1日2回とか時間が決まってるらしく
運良くちょうどその時間に通りかかったぽてさん一家。
入ってみると飼育のお姉さんが
色々説明してくれ
なんと全員の肩やら腕やらに
おサルさんを乗っけてくれたのです!
もちろんネギさんにも乗っけてくれ
その場では固まってたネギでしたが
外に出ると
「ここに!ここに!」
とおサルさんの乗った腕を指差し大興奮でした(笑)
これ1番楽しかったかも。

さらに宇都宮動物園には小さい遊園地もあり
動物を見たあとはそちらへ移動。
小さい子向けの遊園地のようで
絶叫系とかは全くありません。
家族で楽しむといった感じでした。
園内にベンチやテーブルがたくさんあったので
ここでお弁当を食べました。

遊園地には小さい子向けの遊具もあり
結構長い時間楽しめました。

その後は宿に向かいつつ
小山ハーベストウォークやイオン小山といった
大型ショッピングモールで
買い物や遊びなど。
ハーベストウォークはなんでも
小山ゆうえんち跡に作られたらしく結構広く
お店もいっぱいで面白かった。

宿はスーパーホテル小山。
スーパーホテルは以前ネギが産まれる前に
1度利用したことがあって
料金は一室〇〇円って感じで分かりやすく結構安め。
部屋はちょっと狭いが
今回泊まった部屋はダブルベッドと
その上にロフトベッドがある
ウチら家族三人にはぴったりのお部屋。
実は以前利用したときもこのタイプの部屋で
お腹の大きかったひたんは
ダブルベッドを独り占めして寝てましたね(笑)

このロフトベッドをネギがたいそう気に入り
上ったり降りたり…
ずーっと楽しそうにやっておりました。

次の日の朝ホテルにて朝食。
食べ放題系朝ごはん付きでお得です。
その後すぐネギさんとホテルの大浴場へ。
”大”というほどでかくないですが
そのお湯は近くの温泉から毎日持ってきて
入れているのだそうです。
大浴場は誰もおらず上がるまで貸切状態♪
いつもはお風呂もそんなに好きではないネギですが
この大浴場が気に入ったらしく
なかなかでようとせず
2人してのぼせてしまい
しばらくグッタリしてました(笑)

その後ホテルを出発
近くの道の駅”思川”で新鮮で安い野菜をたっぷり買い
佐野のイオンに寄って帰途へ。
帰り道ひたんも高速運転にチャレンジ!
最大の難関、料金所(笑)も
ぽてさんに金を用意させ無難にクリア(笑)
さらに運転交代のため
川口キャラに寄り少し遊んで自宅に帰りました。

楽しかったですぅ~♪
まだまだ栃木は探検しきれてないので
また近いうちに行きたいです。



共通テーマ:日記・雑感
保育園。滝沢歌舞伎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。