SSブログ

保育園。 [子育て]

115月9日.jpeg

長かったGW
楽しいことばっかりでした~♪

休み中ついに保育園の見学に行ってきました。
そろそろ働こうかと思いまして…
市の保育園募集のときは
仕事が決まってないと申し込めなかったので
今回は仕事が決まってなくても
預けられる所を探してみました。
するとウチのスグ近所の保育室に
空きがあることがわかり
すぐさま見学に行ってきたというわけです。

保育室、保育園…違う様ですが
よく分かりません(笑)
見学に行ったところは”保育室”。
一応市の指定保育室らしく
ひたんの仕事が決まれば補助金が出るようす。
でもまぁ保育園だろうが保育室だろうが
預けられて安くて近くて雰囲気よければ
別にどこでもいいのです、ひたんとしては(笑)

見学に行って良さそうだったので
その日に入園を決め
今日初日の登園だったわけですが
ひたんのほうがドキドキ(笑)
預けて帰るときに
「バイバイ…。」
と少々不安げに手を振っていたネギが気になり
大丈夫かな…泣いたりしてないかな…
家に帰っても色々思ってしまいました。

今日は初日ということで預けたのは2時間。
迎えにいったらちょうど
お散歩から帰ってきた子供たち。
1人の保育士さんがひたんに気づき
「楽しそうに遊んでましたよ~。」
と言ってくれて少し安心。

みんなにさよならをして帰るとき少々グズるネギ。
どういうグズりかよく分からなかったが
家に帰って連絡ノートをみると

”泣くこともなくニコニコ笑顔で初日からとけこんでいました”

って書いてあった。

ははは…
なんも心配いらなかったらしい(笑)
帰り際のグズグズは
もっと遊びたかったってことだね(^^;)
初日からとけこむとは…
恐るべしネギ。
両親は別に社交的ではないのに
その性格はいったいどこから…??

とりあえず一安心。
次はひたんのお仕事探さねば。



共通テーマ:日記・雑感
命令。栃木旅行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。