SSブログ

おしゃべりネギ。 [子育て]

113月23日.jpeg

最近地震の話題ばかりだったので
ネギのことなど書いてみます。

ネギはなんだか急によくしゃべるようになっています。
…しゃべるといっても
まだまだ意味不明な言葉も多いですけど(^^;)
それでもだいぶ長文も出たり
今までしゃべったこともないような言葉を
突然しゃべったり
なにかしらずーっと声をだしてます。

「ねったん(自分のこと)ケーキ、たべたい。」

「みてみて、ながーい!」

「ほん、みる。」

などなど。
その中で毎日の口癖になっているのが

「おとそいく。」

…お外に行くということです。
間違ってますけど(笑)
毎日突然言いますが、着替えさせようとすると
逃げ回ったり他の遊びを始めたり…
どこまで本気なのかわかりません(^^;)
とりあえず行く気がないようなら
シカトです(笑)

あ、この前ネギを背中に乗せて
お馬さんをやっていたとき突然

「いってよい!」

と言われました…。
行って良い…何様だネギのヤツ(笑)

だんだんと受け答えもできるようになってきて
ひたんもネギとしゃべることが
多くなってきた感じです。
…今これだけしゃべるってことは
ちゃんと話ができるようになったら
いったいどれだけしゃべるんだろう?と
少し不安も覚える今日この頃です(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
地震酔い。黄色い粉の正体は…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。