SSブログ

地震酔い。 [日常]

113月22日.jpeg

”地震酔い”いうものがあるそうな。

乗り物酔いなどと一緒で
地震により”酔った”状態になるというもの。
めまいがしたり
揺れてないのに揺れてると感じたり…

ひたんは今まさにコレです…。

もともと乗り物酔いしやすいし、めまいも起こしやすい体質。
大地震後からずっと
”揺れてる”感とめまいが続いていましたが
やっと少しおさまってきました…。
不安感やストレスなどによっても
こういう症状になるらしく
症状を改善させるには
リラックスなどするのもいいというが…

いまだに来る緊急地震速報の中
リラックスなんでできるかーーっ!!

さっきニュースで
震度5以上の余震の来る確立が
20%までへったとあったが
今日はまた余震が多くまだまだ安心はできない。

そういえば計画停電って…
やってんだよね??
ウチはまだ1回しか停電してないんですけども…
今日午後3時20分からの予定グループだったので
警戒してましたが結局大丈夫でした。
停電しないのはありがたいが
地域によって結構差があるようで…
しかも計画停電
夏も、冬までもやる予定だとか。

まだまだ地震の影響は続きそうだ。



共通テーマ:日記・雑感
見逃した…??おしゃべりネギ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。