SSブログ

いっぱい、食べちゃった。 [子育て]

113月8日.jpeg

最近のネギのブームは

「〇〇、いっぱい、たべちゃた。」

と言うこと。

だいぶ前にハンバーグを食べに行った帰りに突然
「はんばんぐ、いっぱい、たべちゃた。」
と言ったのが始まり。

それから
お菓子だったり、食事だったり
何かを食べたときによく言わせてみてたのだが
ふと、遊んでみたくなり…

「ワンワン、いっぱい、食べちゃった、って言って。」
ってネギに言うと
「わんわん、いっぱい、たべちゃた。」
とニヤニヤしながらリピート。
それから何度かヘンな言葉で言わせてみたが
ネギも楽しいらしくなんでも言ってくれる。
中でもおもしろかったのが

「あかたん(赤ちゃん)、いっぱい、たべちゃた。」

「うんち、いっぱい、たべちゃた。」

ヤバい(笑)

知らずになんでも食べちゃってる
ネギがウケる(笑)
毎日のように色々言わせて
楽しんでるひたんです。



共通テーマ:日記・雑感
また雪?!壊れた…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。