SSブログ

寒いひな祭り…。 [子育て]

20110303.jpg

久々に晴れたと思ったら
朝からめっちゃ冷たい風[がく~(落胆した顔)]寒っ!

そんな中本日我が家ではひな祭り…
といってもちょっとこんなご飯作ってみたり
ただそれだけですが。

ご飯はちらし寿司ではなく
鮭ご飯、白ごまごはん、青菜ご飯と
三色をケーキ型にぎゅうぎゅう詰めて
取り出したところに簡単な飾りつけしたもの。

型抜きしたチーズやかにかまをちらしてみましたが
その横で型抜きしたものを
「う~ん!おいしっ!」
と片っ端から食べ始めるネギ(^^;)
バクバク食うネギのスピードに
型抜きが間に合わなくなるほど。
そんなネギにも負けずがんばって飾りつけ
やっと食べるときがきましたが
ネギあんまり食べず…
つまみ食いでお腹いっぱいになってしまったのでしょう
アホです(笑)

左は桃のバターケーキにチョコがかかったもの。
実家から送ってくれました♪
このケーキがうまいのなんの!
桃の果肉入りのバターケーキが
めっちゃしっとり、口の中で溶けてしまいます~。
ヤバい、うますぎる。
まだあと4個ありますが
ひたん1人で食ってしまいたい…(笑)

今年も楽しいひな祭りでした~。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。