SSブログ

雪遊び♪ [子育て]

112月15日.jpeg

昨日のゾロの感想ですがひとつ書き忘れたことが…
衣装がすっごくよかった!んです。
とくに女性陣のドレス!
どれもこれも可愛くてひたんも着てみたかったです。 

それでは今日の話題に…

昨日の夜ぽてさんが帰ってきて
「雪めっちゃ降ってて積もってる!」
と言ったのですぐ外を見てみると

すんげぇ吹雪!

夕方までなんともなく
それ以降はカーテンを閉めていて
全く気づかなかったひたんは超ビックリ!

そして今朝6~7㎝くらいもの雪が積もっていたのだ。
こりゃ外で遊ぼうとネギを連れ外へ。
「ぅわあ~ゆぅきぃ~いぱぁ~い!」
ネギもちょっと興奮気味。
自宅周辺でしばらく雪遊びをした後
ちょっと場所を移動したら
駐車場へ入るじゃり道から
雪解け水が川の様に流れてきているところがあった。
そこでなんとネギがまさかの行動

その流れに入ってった…!

…ほんのちょっとだけ雪遊びするつもりだったので
普通にスニーカーをはかせていた…
靴の中及び足首まで泥水でびしゃびしゃ(><)

ああ…(T▽T)

絶望するひたん(笑)などおかまいなしに
なぜか雪解け水の流れの中を
バシャバシャと歩き回るネギ。
「あはははーーっ!」
なんとも楽しそうだが冷たくはないのか??

それから30分くらいだろうか
ネギはひたすら流れを歩き回り
やっと出てくれたのだった…。

ウチに帰って靴を脱がせると
中までもちろんびっしょり。
土まで入っていた…。
足も冷たくなって赤くなって…
こんなんなっても楽しかったのか(^^;)

というわけで…
雪遊びよりも水遊びのほうが好きなネギでした…(笑)



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。