SSブログ

佐野厄除け大師。 [日常]

20110125.jpg

このお札が欲しかったために
行ってきました佐野厄除け大師。

だいぶ前にこのお札を貼っている
車や家をみて
この絵柄にひかれて
ぜひウチにも貼りたい!と思いまして。
なんでこういう絵柄かってちゃんと
いわれがあるんですね~。
書くと長くなりそうなので書きませんが(笑)

佐野厄除け大師って…
鎌倉の鶴岡八幡宮くらいでっかいところを
勝手に想像してましたが
行ってみると意外に
こぢんまりとした静かな所でした。
お参りを済ませお札とお守りを買いました。
無事にお目当てのお札もゲットでき
この日の目的は終了。

ということで
帰り道はつまみ食いの旅(笑)
佐野厄除け大師入り口で売っていた
みそまんじゅうから始まり
名物らしいいもフライ
帰りの高速サービスエリアでも
いろいろつまみ食い(^^;)
宇都宮焼きそばってのも食べてみましたが
麺が太くておいしかった!
やはり違う土地に行ったんなら
その土地のものを食べたくなります。

あと佐野の高速降りたところの
スグ近くにイオンモールと
アウトレットモールありました。
ここにもちょっと寄って帰りました。

高速使うと結構近い栃木。
また行きたいです。
今度は餃子か??(笑)



共通テーマ:日記・雑感
ハンバーグ大魔王。ごめんね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。