SSブログ

歯磨きジェル。 [子育て]

1012月28日.jpeg

この前アカチャンホンポに行ったとき
ふと歯磨き粉が目に入った。

こういうの使うと
歯磨きの時間も少しは楽しくなるかな…

と思ったが
なんせネギはまだうがいができない。
それでも色々見てみると…
あったんですね、これが。

なんでも
うがいができない子は歯磨き後に
ガーゼなどでぬぐってあげてください、ということ。
これは試してみようと早速購入。
その日の晩から使ってみた。

歯ブラシに何をつけてるのかと
じーっと見ていたネギだったが
ジェルをつけた歯ブラシを加えると

「…おいち。」

そうだろう、そうだろう
だって”いちご味”ですもの~(笑)
気に入ってくれたようでよかった♪

ただ…
気に入りすぎたようで
ジェル付きの歯ブラシを口に入れ
ちょこっとカシャカシャと自分で磨き
スグに歯ブラシを出し

「もっかい。」

とおねだりするようになってしまったのだ(^^;)

あんまりつけても良くないと思うので
歯ブラシにつけるフリをしてごまかすと
ネギはまたその歯ブラシを口に入れ

「ん、おいち。」

まんまとだまされているが
ご満悦だ(笑)

仕上げにひたんが磨き
ガーゼでぬぐって終了。
結構自分で磨いてくれるのでいい感じだ。

気に入ってくれてよかったが
この歯磨きジェル…ちょっと高いので
ちまちま大事に使おうと思ってます(笑)



共通テーマ:日記・雑感
お返事。年末いちご狩り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。