SSブログ

パン要求。 [子育て]

1012月21日.jpeg

昨日の歯科健診の帰りのこと。
会場近くの公園の前を通りかかった際に
ネギが「どうじょ?(どうぞ)」と
公園に行きたいことをアピールしてきたので
ちょっと遊んで行くことにした。

しばらく遊んだ後
公園内にあったベンチの前に行き
「ここ、ここ。」
と指差しするので座らせると今度は
「かっか、ここ。」
ひたんを隣に誘ってきたので座ると

「パン!」

…えっ??

「パン!」

なんとひたんの鞄を指差し
パンを要求(笑)
この日出かける前にお昼ご飯を食べさせたが
あまり食べなかったので
どうやらお腹がすいたようだ。

なぜパンかというと
最近休日に出かけると
どうも食事の時間がずれたり
希望の時間に食べれなかったりすることが
多いので
ネギがお腹がすいたとき
いつでも食べれるように
パン屋さんでパンを買って持ち歩いたりしていた。
おやつがわりに食べさせたりもしていたが…
どうやらそれで
”母ちゃんはパンを持っている”
と思い込んでいるようだ(^^;)

でもさすがに毎日持ち歩いているわけではないので
「パンは…もってないよ?」
というと怒るネギ。
まぁお昼ほとんど食べてないから
お腹すいてるんだろうな…と思い
「じゃ、パンとジュース買いに行こっか?」
というと
「…行く。」と頷いたので
公園を出て買い物に行きました。

帰りの自転車
買ってあげたメロンパンとジュースで
「ん!おいち!パン!」
ご満悦のネギでした(笑)



共通テーマ:日記・雑感
2歳児歯科健診。味噌汁ご飯…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。