SSブログ

待ちネギ。 [子育て]

1012月13日.jpeg

以前りんごをネギにあげたことがあったが
そのときはあまり食べなかった。
数日前にぽてさんが会社の人から
りんごをもらってきたので
再びネギに食べさせてみると
「おいち!」とパクパク。
おかわりまで要求してきた(笑)

りんごを切って小皿にいれてあげる。
何度か繰り返すうちに
一連の動きを覚えたネギ
まず冷蔵庫前にひたんを連れて行き
ドアを指差し開けろと指示。
冷蔵庫内にりんごを見つけると
「りんぼ。」
とりんごを指差す。
「食べるの?」と聞くとうなずくので
皮をむいて切る…
その間にネギは食器の入っている
引き出しを開け
「あったぁ[グッド(上向き矢印)]」と小皿を出して両手で持ち
カットされていくりんごを
じーっと見つめているのだ(^^;)

そしてカットしたりんごをその皿にいれてあげると
「うわぁ[黒ハート]
と喜びささっとリビングへ運んで
「ん!おいち、りんぼ。」と1人で勝手に食うのだ(笑)

 なんかおもしろい(笑)
こんな感じで
ぽてさんがもらってきたりんご2個と
その後にひたんが買ってきたりんご2個
ネギが1人でほぼ2日くらいで
食ってしまいました(^^;)

…与えすぎ??



共通テーマ:日記・雑感
汁物好き。特殊?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。