SSブログ

汁物好き。 [子育て]

1012月10日.jpeg

以前からよくスープは飲んでいたが
最近また汁物ブームらしい。

味噌汁、うどんのスープ、カップスープなど
子供用のお椀に入れてあげると
器用に両手で持ちずずーっとすする。

「おいち!スップ。」

一口に飲むごとにこう言うのだが
”スップ”の部分は
まだよく発音できなくて
ささやくようにしゃべる。

昨日はひたんが飲んでいたカップスープをみつけて
指差しし、自分の器に入れるように指示。
少し入れてあげると
「おいち!」とあっという間に飲み干した。
するとまたひたんのカップを覗き込み
まだスープがあることを確認して
再度指差し。
また少し入れてあげるとすぐさま飲んで…
結局ひたんのスープがなくなるまで
続けたのでした…(笑)

でもご飯のときに味噌汁などを出すと
先に汁を全部飲んじゃって
ご飯をあまり食べないときもある。
ダイエットじゃないんだからさ…(笑)

そういえばぽてさんもスープ好き。
親子してまぁ…(笑)



共通テーマ:日記・雑感
遊び着。待ちネギ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。