SSブログ

そり遊び。 [遊び]

1012月8日.jpeg

先週そりを購入した。
3人乗れるというでっかいそり!
一応スノーボードなのだが
小金井公園のソリゲレンデで遊ぼうと買ったのだ。

ウチから約30分くらいのところにある
小金井公園には
無料で遊べるソリゲレンデがあるのだ。
もちろん雪の上ではなく
草(人工的なもの)の上だ。

朝早く行ったせいか
ほとんど人はおらずほぼ貸しきり状態。
早速ソリをかかえて上までのぼり
まずはネギとぽてさんが乗ってGO!
結構な傾斜があるので
スピードもなかなか。
2人とも楽しそうだ。

次に3人で乗ってみる。
大型ソリなので十分乗れた。
重さが増したせいか
またまた結構なスピード!楽しい~!!

次に上へ行ったとき
他にソリを楽しんでいた家族が
ソリを水につけているのを見た。
大きな入れ物に水が張ってあるのだ。
??と思いながらも
ウチのソリの底面を水につけ
再度すべってみると…
なんと!驚いたことに
ソリのスピードがかなり上がったのだ!
なぁ~るほど、そういうことか。

その後も数回すべり
後は公園内の遊具で遊んだ。
小金井公園は遊具も充実しているので
ネギにとってはいい遊び場だ。

そうそう
ソリゲレンデは実は10時からだったのです。
ウチらは知らずに
10時前からすべってました…
人いないはずだわ(^^;)
ちなみに6歳以下もすべってはダメと書いてありました(笑)
まぁ保護者同伴なら…ね。
他も小さい子ガンガンすべってたし。

またすべりに行きたいな~♪



共通テーマ:日記・雑感
割烹着♪遊び着。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。