SSブログ

割烹着♪ [日常]

1012月7日.jpeg

割烹着買いました~♪
雑貨屋さんに売っていた
可愛い柄の割烹着です。

なぜ急に割烹着かというと…
子育てや家事で部屋着が結構汚れます。
まぁエプロンは一応持ってるので
それでもいいかと思いましたが…
寒い!!(^^;)

基本自分温め派のひたんは
暖房などほとんどつけません。
寒くないように着込むのです。
なので冬は丹前を着てモコモコしているが
そうするとやはり動きにくかったりする。
洗い物なんかもちょこちょこあるのに
ちょっと不便。
この前ふと見たら
ネギの手跡がべったり(^^;)
こうなりますよね…やっぱり(笑)

そこでスーパーなどで色々探してみたら
目に入った割烹着。
いいかも…と思ったが
やはり薄めの布地のものがほとんど。
う~ん、惜しいなぁ…と雑貨屋さんに行ったら
なんと割烹着がいっぱい置いてあるではないか!
流行ってんのか??
とりあえず見てみると…あったんです!

全体的にはポリエステル…ナイロンっぽい布地で
ボディ部分の裏側にだけ
フリースが縫い付けてあるのが!!
それで1050円。
試しに一着購入したら
これがとっても良くて…
あったかいし、袖は薄いので動きやすいし
水仕事もなんのその。
これならネギに汚されようが気にならない。
しかもこういうの着てると
なんか家のこといろいろやりたくなってくる。
不思議なもんだ。

今めっちゃお気に入りで
毎日着てます♪

もう一着買おうかな…。



共通テーマ:日記・雑感
ついに地デジ化。そり遊び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。