SSブログ

乾燥…。 [日常]

1011月30日.jpeg

数年前から
急に鼻やのどの乾燥がひどくなったひたん。
今年も乾燥がひどい。

洗濯物がカラッと乾くのは
とても気持ちがいいが
鼻とのどにはとても悪い。
どこのお店に行っても
この時期は暖房が入れてあるが
それでまた乾燥する。
特に鼻。
ひたんの場合は鼻の中と
鼻の奥(のどとつながっているところ)が
すごく痛くなるのだ。

夜何もしないで寝ていると
次の日はその部分が痛くて大変。
なので一晩中頭の上で
加湿器をつけて寝ているが…
それでも朝起きると少し鼻が痛い。

加湿がたりないのかなぁ?
でもあんまり加湿器を強くすると
ふとんがじっとり湿ってしまうので
そうもいかない。
今この日記を書いていても
鼻から入る冷たい乾いた空気で
鼻が痛い。

数年前まではなんともなかったのになぁ。
何か乾燥を防ぐいい物って
ないかしら??

ちなみにマスクしてても
すぐネギにとられちゃうのデス…(^^;)



共通テーマ:日記・雑感
超ラク!パン作り♪保湿と虫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。