SSブログ

お気に入りプッシュ。 [子育て]

1011月17日.jpeg

ちょっと前に作ったリキッドソープ。
完璧にはできなかったが
それなりにちゃんと使えている。
シャンプーとして使っているが
泡立ちはいいし髪が多くて長いひたんには
固形石けんよりも
リキッドソープのほうが断然使いやすい。
固形石けんはしっとり洗いあがっていたが
リキッドソープはサラサラに洗いあがる。
これはけん化率(材料のオイルをどれだけ石けんに変えるか)
の違いだと思われる。

そんなリキッドーソープ
この前ネギの手洗いに使ってみた。
ネギの手にプシュッと出してあげると
とても興味を持ったようで
洗い流してはまた
「出して。」というように手を差し出してくるようになった。

石けんだけかと思いきや
ひたんの化粧水にも
手を差し出してくる。

どうやら”プシュ”と出てくるのが
気になるらしい(笑)

おかげでここ数日の手洗いは
1度につき2~3回
石けんをつけては洗い流す…とやっている。
もう終わりって言っても
また手を差し出してきたり。

何がハマるかわからんな(笑)



共通テーマ:日記・雑感
新味?!まさかまた…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。