SSブログ

乳搾り~♪ [遊び]

1011月15日.jpeg

先週土曜日は行楽日和と
天気予報で言っていたので
家族で大きな公園にでも行こうと
東松山にある
”埼玉県こども動物自然公園”に行ってきた。

着くと結構広そうな所。
埼玉ってやたら広い公園とか多いね(笑)
入園料大人1人500円払ったのだが
年間パスポートはなんと
1500円\(◎Д◎)/めっちゃお得だな(笑)

入ると正面には噴水広場。
そのスグ左にはなんと大きなシマウマ!
シマウマとか久々に見た…(^^;)
その奥にはなんとこれまた大きなキリン!!
でっけーー!!
ネギさんを楽しませようと連れて来たのだが
意外にもぽてさんとひたんのほうが
大興奮だ(笑)

動物たちを見ながら歩いていると
”ピーターラビットの森”というのがあった。
ちょっとした幼児用の遊び場がある。
その後はお目当ての
”乳搾り体験”へ。なんと無料らしい。
ネギはもちろん、ぽてさんとひたんも初体験だ。

乳牛舎の前で待っていると
スタッフの人たちが
大きな乳牛カエデちゃんを連れてきた。
ひととおり説明を受けたが
なんと乳牛は2歳で子供を産むそう!
ネギと同じ歳でだ(^^;)
これにはだいぶ驚かされた。
そしてついに乳搾り体験
なんとぽてさんは一番手だ!

 

ぽてさんもドキドキしながら
やっていたようだが
結構いっぱいミルクが絞れていた。

ネギはさすがに絞れないので
ちょっとだけ
カエデちゃんのおっぱいにタッチ。
次はひたんの番だ。

おっぱいに触ってみると…

やわらかぁ~い[ハートたち(複数ハート)]

もっと皮膚がかたそうでごわごわしてるような
そんなイメージを勝手に持っていたのだが
なんともしっとりやわらか。
ちょっとあったかくて出来立ての大福みたいだ(笑)
早速絞ってみたが
思ったより難なく綺麗に絞れた♪
絞るときにミルクが降りてくる感触が分かる
なんとも不思議感動体験だった。
コレだけのためにまた来たいと思いました。

その後はまた他の動物達を見たり
恐竜がいっぱいいる森へ行ったり…

あと”こどもの城”。
その名の通り森の中にでっかいお城がある。
ここは入場に100円かかるが
中は幼児が喜びそうな場所がいっぱい!
ボールプール、ヘビのすべり台、ブロックで遊べるスペース
そしてたくさんの絵本!
ネギはこっちのほうが楽しそうだった(^^;)

この日は時間がなくて行けなかったが
他にもコアラや鶴、カンガルー
ジャブジャブ池もあるので夏でもよさそうだ。
ぜひぜひまた行ってみたいと思う。

来年は年間パスポート買うかな…(笑)



共通テーマ:日記・雑感
半熟カステラ。新味?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。