SSブログ

ふかふか毛布♪ [日常]

109月28日.jpeg

先週末
初めてコインランドリーを利用してみた。

事の発端はカーペット。
リビングに敷いてあるカーペットが
食べこぼし等でかなり汚くなってしまったので
買い替えを検討したが
広いサイズになると結構高い。
汚れるたびに買い換えてたのではとても大変。
そこでなんとか自分でキレイにできないかと
色々調べてみたら
なんと大型のコインランドリーで
洗えるらしいというのがわかった!

探すと近所に大型のコインランドリーがあったので
試しにまずダブルサイズの毛布を
洗ってみることにした。
この毛布もだいぶ使っているが
洗濯機に入らずどうしようかと思っていた物。
さすが大型の洗濯槽、大きな毛布もラクに入る。

ここでビックリ
今時洗剤いらないんだ…。
なんかコインランドリーっていうと
洗剤片手に…ってイメージだったのですけど(笑)

さてお金を入れて洗濯開始。
洗濯のみ900円。
その後乾燥機に入れて10分ほどでほぼ乾いた。
もちろん洗濯乾燥一体型の洗濯機もある。
総額1100円で
超ふかふか毛布が仕上がった♪

買い換えるよりよっぽど安い!
今度はカーペットを洗いに行ってみよう!



共通テーマ:日記・雑感
機種変更。また寝言…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。