SSブログ

ポリオ2回目。 [子育て]

109月22日.jpeg

昨日ポリオを受けに行った。
下痢やら出かけるやらで
なかなか2回終わらなかったが、やっとだ。

ポリオはいつもかなり待たされる(><)
なので昨日は受付時間ギリギリに着く様にでかけた。
いつもはバスを使うが時間の調整がめんどくさいので
自転車で行ってみたら案外早く着いてしまった(^^;)

会場に入るとやはり多くの人。
でも最初の受付を待っていたのは8人ほど。
それでもその先はかなり人が待っていたので
やはりギリギリの受付を狙おうと
並ばずに一息ついてたら
「来た順番に並んでくださーい。」
と保健センターのオバサンが見回りに来たので
仕方なく並んだ。

並ぶけど…並ぶけどさ

その先また並んで待たされるのに

子供がそんなにじっとしてるわけないじゃん。

そこらへんもっと考えてくれよ…。

毎回こんな文句を言いたくなるが
とりあえずネギを連れ受付を済まし
次の場所へ並んで座った。
あたりは走るまわる子供や
泣き叫ぶ子供の声が飛びかっている。

すると何かを察知したのか
さっきまでそこら辺の子供達と走り回っていた
ネギが急に静かになった。
何か嫌な予感でもしたのだろうか(笑)
素の顔でじーっと座り
あたりをキョロキョロ見回している。
でもそれからずっとポリオ投与が終わるまで
騒ぐでも泣くでもなく
なんだかいい子ちゃんにしていてくれたネギ。
おかげで待ち時間をだいぶラクに過ごせました。

結局1時間ちょっとかかったが無事終了。

いやーそれにしても
昨日はまた暑かったー[あせあせ(飛び散る汗)]
最近涼しくなってたのに
昨日に限って…
でも今日もまた暑ーい(´Д`)
朝から冷房で涼んでます…。

いつになったらちゃんと涼しくなるんやら…。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。