SSブログ

ぽんぽこマウンテン。 [遊び]

109月21日.jpeg

急に涼しくなってきたこの頃。
暑い時は今までショッピングセンターや水遊びで
ネギと過ごしてきたが
そろそろ公園なんかで遊ぶのもいいかなと
昨日”国営武蔵丘陵森林公園”
に行ってみた。

お目当ては”ぽんぽこマウンテン”。
でっかいふわふわしている山で
飛び跳ねたりして遊ぶことができるのだ。

ここの公園には駐車場が何ヶ所かあったので
とりあえず中央口に車を置く。
”中央”というくらいだから
公園の真ん中で色々行き来するのに
便利だろうと思ったのだがこの公園…

めっちゃ広っ!!(^^;)

なんと中央口からぽんぽこマウンテンまで

徒歩約20分

と案内に書いてあったのだ…。

往復40分?!
近くに他の駐車場があるかと思いきや
中央口が1番近いらしい(^^;)
どんだけ広いんだこの公園。
それでもそれを目的に来たからには
とりあえず行くしかない。
山道を登って下って…でも森の中なので
とても空気がよく気持ちが良かった。

そしてやっと着いたぽんぽこマウンテン。
もうすでに結構な人が遊んでいた。
靴を脱いでいざ山へ。
でっかいトランポリンみたいで
ボヨンボヨンはねる。
これが結構楽しくて
まわりをみると他のお父さんやお母さん達も
子供みたいに跳んだり走ったりしていた。

ネギもボヨンボヨンしてみたが
体が軽すぎて思うようにいかない。
最初は楽しそうにしていたが
だんだんご機嫌ナナメに。
眠いのもあったのだろう
なので20分ほど遊んだところで切り上げた。

その後水分補給をし
少しボールで遊んで駐車場へ向かう途中
ネギは抱っこで寝てしまった。
この広い公園ではベビーカー(無料貸し出しもあったみたい)など
絶対持ってったほうがいいと思いました(^^;)

この公園にはほかに
水遊び場やわんぱく広場、サイクリングコースなど
他にも遊べるところがたくさん。
昨日は結局1ヵ所しかいけなかったけど
また行ってみようと思いました。

1日じゃとてもまわりきれん…(笑)



共通テーマ:日記・雑感
洗濯機の中に…。ポリオ2回目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。